FC2BBS 12390


5/6(土) 『マシンハート・ストーリー』PPA

1:チャクラ厨 :

2017/04/30 (Sun) 20:39:23

表題の通り、5/6(土)のアクトの相談用スレッドです。

PL:たつやさん・siganeさん・とべたさん・B2さん
場所:例によって、大崎借りれればなあという気持ちです。


以下は、アンダーワーク用テキストになります。



■シナリオデータ
PL:3~5人
プレイ時間:4=5時間

■アクトトレーラー

 ヒトの心を持って生まれた機械か
 機械の身体を持つヒトか
 宿命背負って生きる鋼の命――

 進化人類研究所で研究を進める光川ルミ博士が、人類絶滅を目論む悪の組織キルマシーン軍団によって誘拐された。
 クロガネたちよ。Dr.ダイナストの野望を打ち砕き、ルミ博士を取り戻すのだ!!

 トーキョーN◎VA the Axleration 「マシンハート・ストーリー」

 かくて運命の扉は開かれた。


■キャスト作成

●クイックスタート
 このアクトではキャストは全てクロガネのスタイルを持つことを指定しており、クイックスタートの使用は想定していない。

●コンストラクション
 このアクトではキャストはクロガネのスタイルを持つことを推奨される。また、キャストによっては推奨される〈フォルム:~〉が指定されている。

『①クロガネ』:〈フォルム:ヒューマン〉
『②クロガネ』:指定なし
『③クロガネ』:〈フォルム:ストラクチャ〉
『④クロガネ』:指定なし
『⑤クロガネ』:指定なし

■レギュレーション
●経験点の使用
 せっかくなので、最低消費経験点が50になるよう下駄を配布します(RL談)

●必要な神業
 本シナリオでは、ゲストの使用する即死系神業だけでキャストが死亡するのを防ぐため、キャスト全員で合計5個以上の防御系神業を所持することを推奨する。
(註:全枠クロガネなので、防御に使える神業が多い想定のようです)
 また、『①クロガネ』の《万能道具》にはイベントでの見せ場が用意されている。

●協調行動について
 クロガネであるPC同士の協調行動について、シナリオ側から特に指定はない。
 使用したいプレイヤーは、卓内でうまく相談するとよい。

●リサーチに使用する社会
 当シナリオでは、〈社会:テクノロジー〉によるリサーチが多い。



■アクトハンドアウト
 各キャストには以下の設定が推奨される。


①クロガネ用ハンドアウト
コネ:光川ルミ(生命)
 キミは進化人類研究所というところで、光川ルミ博士によって造られた。
 彼女は、キミが人間と同じだといい、人類との共存を模索している。だが、彼女は何者かに誘拐されてしまった。キミは、さらわれたルミ博士を取り戻さねばならない。
【PS:光川ルミ博士を取り戻す】


②クロガネ用ハンドアウト
コネ:Dr.ダイナスト(理性)
 キミは光川ルミ博士に造られ、キルマシーン軍団を率いて人類絶滅を企むDr。ダイナストの野望を打ち砕くべく活動しているクロガネだ。
 だが、ルミ博士はキルマシーン軍団にさらわれてしまった。このまま、ルミ博士の技術を悪用させるわけにはいかない。
【PS:Dr.ダイナストの野望を打ち砕く】


③クロガネ用ハンドアウト
コネ:光川ルミ(理性)
 キミはクロガネを研究し、共存の道を模索する進化人類研究所である。
 光川ルミ博士とともに『①クロガネ』を教育し、成長を見守ることになった。だが、ルミ博士は何者かにさらわれてしまった。残された『①クロガネ』はまだなにも知らないのだ。
【PS:『①クロガネ』を教育する】


④クロガネ用ハンドアウト
コネ:『①クロガネ』(生命)
 キミは、進化人類研究所で造られたクロガネだ。キミが造られた目的は『①クロガネ』をサポートすることにある。
 そんな中、ルミ博士がキルマシーン軍団に誘拐されるという事件が起きた。残された『①クロガネ』とともに行動することになるだろう。
【PS:『①クロガネ』をサポートする】


⑤クロガネ用ハンドアウト
コネ:光川ルミ(生命)
 キミは進化人類研究所で造られたクロガネである。
 キミを造り出した光川ルミ博士は、悪の科学者Dr.ダイナストが『①クロガネ』を狙っているとキミに告げた。キミは光川ルミ博士から、『①クロガネ』を守ってほしいと託されたのである。
【PS:『①クロガネ』を守る】



2:チャクラ厨 :

2017/04/30 (Sun) 20:41:38

よろしくお願いします、という事で早速ですが、希望する導入枠をコメントください。>ALL

PCのキャラ性でアクトの空気が変わるので、そこはうまく相談してください。(RLとしては化学変化など期待してますが、そこはそれ)
3:tatuya :

2017/05/01 (Mon) 06:04:48

ふうむ。これは、手持ちキャストがいる人がいなそうだから、譲り合ってては決まらないパティーンだな。
早めにきちんと希望を出します。

1枠は、ロボット好き、SF好きに譲るとして、1枠のカウンターパートとして立ち位置が明確な、2枠を第一希望にします。
1枠にライバル心燃やして、対立しようかと。

そんな希望で、2>3=4>1でお願いします。


4:toveta :

2017/05/01 (Mon) 18:57:08

前回同卓予定だった方は病欠で失礼しました。
今回またお誘いありがとうございます

1はロボ娘やりたいですねロボ娘。
3はフォルムチェンジでヴィークルになる移動研究所とかやってみたいです。
4は1のキャスト見て考える感じで

1>3>4>2

という順でお願いします
5:tatuya :

2017/05/04 (Thu) 16:26:49

集合時間の指定がなかったので、問題がなければ、以下の通りでお願いします。

大崎南改札口集合
11時半集合
6:Sigane :

2017/05/04 (Thu) 16:32:04

遅れてましてすいません!
1=4≧3≧5でお願いします。

ヒューマノイドっぽいサポーターの少女タイプ

アバターとして出てくる面倒見が良いタイプの施設

辺りが候補になります。
よろしくお願いいたします。
7:B2 :

2017/05/04 (Thu) 17:21:50

こんにちは。
希望枠ですが4>5>2>1=3でお願いします。
普段サンプルキャストばかり使用してたので、クロガネのデータは今から読み込みます(爆
お手柔らかにお願いしますー
8:チャクラ厨 :

2017/05/04 (Thu) 22:23:08

>場所
たつやさんのコメント通り、有り難くお借りします。

>枠割り振り
ちょい皆さんに甘える部分もありますが、
1:とべたさん
2:たつやさん
3:しがねさん
4:B2さん

以上の形で担当願います。
午後2時過ぎにアクト始められれば問題無いと思いますので、当日などもある程度打ち合わせの時間を用意しようかと思います。
9:toveta :

2017/05/05 (Fri) 09:27:35

1枠了解ですー

ドジっ娘メイドロボのサポーターを作ろうかなと考えてます。
10:B2 :

2017/05/05 (Fri) 12:28:39

4枠了解しましたー
11:toveta :

2017/05/06 (Sat) 10:47:41

キャストはこんな感じでー

https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYzfKRWww

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.